fc2ブログ

あんなえぢもね・こんなえぢもね

私と一緒の時間を過ごしているえぢともね。日々の暮らしの中で気づいたことを書いています。

ヒトもチャレンジ!?

必要は発明の母とはよく言ったものです。

発明というわけではありませんが、並々ならぬ強い動機により、ここのところ急激に増えつつある動画アップに、ついに私もチャレンジしました。

他でもない、かわいい(と、おそらく自分だけが思っている。いいんです。それで十分です)えぢもねが動いている姿をPCがつながるところなら、いつでもどこでも見られる。そして、見たいと思っていなかった人にも、うっかりこのページに来てしまったことで、強引に「うちの犬かわいいでしょ」ビデオを見せられる。この2点が、私の強い動機です。

およそ8年位前に買ったデジカメを引っ張りだしました。シャッターを切ってから撮影までの時間差が超ロングなので、たいてい、狙ったものとは違う写真が撮れるというサプライズなデジカメです。しかし、当時は先端だったこのデジならではですが、たったの5秒とはいえ、ムービーが撮影できることを思い出しました。

何を撮ろうかと迷ったのですが、なんといっても5秒しかないので、一瞬芸に決定です。

犬は模倣学習をしないと言われていますが、実際結構まねて覚えていることを目にするので、これからお見せするものは、私がえぢと同じ格好でボールをブーンと前に転がすことをしていたら、真似をし始めたところを褒めちぎり教えていったトリックです。今は、キューだけでできます。

タイトルは「模倣なえぢぼ」(なんだそれ!?)


うまくアップできたようです。感涙。
さらにパワーアップし、見やすいものを残したいです。切実。

でも、初動画アップ、自分の中では嬉しいな。
おめでとう、えぢまま~!

  1. 2008/09/27(土) 09:04:54|
  2. チャレンジ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<Time flies but remains. | ホーム | Man's Best Friend>>

コメント

No title

おめでとう。
きっと照明をつけると、もっと画質が向上するはずです。がんばって。
  1. 2008/09/28(日) 10:21:28 |
  2. URL |
  3. のいぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

No title

ありがとう~。
照明ね、うん、うん。
今後、画質はもちろんのこと、内容もクオリティアップしていきたいと思います。
できるだけ自力でがんばってみますが、たまにプリーズヘルプになるかもしれません。その節は、よろぴくです。
  1. 2008/09/29(月) 01:10:26 |
  2. URL |
  3. えぢまま #vhz0Wwlw
  4. [ 編集 ]

No title

動画アップおめでとうございますー(^-^)
えぢままの携帯はムービー撮れないですか?
最近の携帯ムービーは、昔のデジカメより使えますよ~(^-^)(カードの容量多いと結構長い時間撮れます)
音は良くないけど、動きだけなら、手軽に使えて便利です♪
  1. 2008/10/04(土) 10:43:22 |
  2. URL |
  3. れふ #-
  4. [ 編集 ]

No title

携帯は「軽くて薄い」を最優先にしてしまったため、ムービー機能はないんですぅ。でも近々、ここで発表しようとたくらんでいますが、新兵器を入手しました。乞うご期待です!(っていうか、もしよかったら、また、見に来てみてください)
  1. 2008/10/04(土) 22:42:03 |
  2. URL |
  3. えぢまま #vhz0Wwlw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eddiemon.blog32.fc2.com/tb.php/212-1555eff7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

えぢまま

Author:えぢまま
えぢもねとの毎日をエンジョイしてます。

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード