あんなえぢもね・こんなえぢもね

私と一緒の時間を過ごしているえぢともね。日々の暮らしの中で気づいたことを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅ればせながら2014

なんとも遅い2014年の幕開けブログ。

まずは、今年のご挨拶写真。

年明けあいさつ
またみんな一緒に迎えられて本当に嬉しかった。
どこに行くでもなく何をするでもなかったけど、長年連れ添ったそれはそれは愛おしい老犬達と過ごせた寝正月でしたよ。

ところがその後まもなく、えぢとオカメインコのカインの体調不良となりバタバタに!

1月15日の昼ごろ、本当に突然ですが、えぢが立ち上がれなくなった。朝起きた時は普通に歩いていたのに・・・。「突然歩けなくなる事もある」と聞いていたので、「ついに来たか!」と構えながら、何がどうなって立ち上がれないのかを、詳しく獣医師に話せるように冷静にえぢの様子をうかがうと、どうやら右足にトラブルがあるみたい。補助すれば立ち上がることはできるものの、右足を下につこうとしないし、ついてもガクガクッと倒れこんでしまう。かかりつけの病院が休診日だったので、申し訳なかったけれど電話で状況を説明し、今できることのアドバイスをもらった。

心配な一夜
(心配な一夜)

翌日朝一番で、まだ歩けないままのえぢを連れて病院に行くと「関節炎」との診断。そして炎症が治まればまた歩けるようになるだろうと言われた時の安堵感といったら、もう盆と正月が一緒に来たくらい!寝たきり生活への突入を覚悟しながらだったからね。注射、消炎剤の飲み薬、レーザー、そして関節サポートのサプリをもらって帰宅。

帰宅後疲れもあったのか自分のベッドで寝てるえぢ。そんなえぢを気遣いながらも、昼ごはんの支度をしてると、なんとびっくり!!!

えぢが歩いてくるじゃないか!ヨロヨロしながらだけど、自分の足でしっかりと。もう、泣けたね。クララが歩いた比じゃないよ。

えぢが立った
(おもわずiPhone握りしめて撮った写真)

食い意地万歳!治療効果はもちろんだけれど「食べたい!」という一途な思いで動き出したえぢ。さすがである。

その後も順調な回復をみせ、今は年齢なりのヨボヨボだけれども歩けてますよ。

茂原カフェ
車は安心できる第2の家みたいになっているので、茂原クラスのカフェに行ったり

雪で呆然
記録的な大雪と言われた日は、防寒服を着てちょびっと雪を見に外に出てみたり

メシ
そして安定のメシヨコセ

数々の健康不安材料を抱えながらもなんとか元気でいられるのは、病院での治療や私や周りの人たちの協力による介護もあるけれど、やはり本人の食い意地のおかげだと心から思う。

今年も一緒に桜を見られるかな・・・。
毎日大事に積み重ねていくよ。

(カインはいまだ懸命に闘病中。長くなるので次のブログで)
スポンサーサイト
  1. 2014/02/12(水) 10:30:04|
  2. 暮らし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

えぢまま

Author:えぢまま
えぢもねとの毎日をエンジョイしてます。

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。