あんなえぢもね・こんなえぢもね

私と一緒の時間を過ごしているえぢともね。日々の暮らしの中で気づいたことを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

台湾は楽しいよねー

3月は忙しかったよ。
もう殺人的・・・。毎週末、旅&力の入るお仕事。
おかげで、少し間があっても、せいぜいツイッターでつぶやくくらいでブログの更新もおろそかに。

そんな中、台湾のご報告をしようかな。
もう何度目になるんだろう、台湾。
パスポートのハンコ見て、怪しまれるくらい(笑)。

3泊4日の忙しい旅だったけど、いろいろ詰め込みましたよ。

初日。
日本からの移動と週末セミナーの打ち合わせだけだったので、夕飯に全力投球!

ホテル近所でうまそな店を探そうと散策。

台湾8
途中の紳士服店に看板犬っぽい子がいましたよ。
体が太かった(笑)。
なんかいそうにないような所に、唐突にいる犬を発見すると嬉しくて、つい写真撮っちゃいます。

そうこうしてるうちに行き着いた屋台。
地元バリバリの店なので、日本語も英語も通じるはずはなく、数少ないボキャブラリーと貧相な文法だのみの中国語とボディランゲージに頼ってのご注文。
でも見て。この超豪華メニュー。
台湾7
これを2人で食べたんだけど(あと白飯とスープ)、料金は600円程度。
大満足なりよ。

で、2日め以降はセミナーの日々。
初日には「脳トレーニング」がテーマでした。
メインの講師はD.I.N.G.O.のインストラクタートレーナーで神戸KEN KEN CLUBの代表津田公子さん。
ブログもとても楽しいのでご覧あれ。ここをクリック
台湾7

D.I.N.G.O.台湾の代表セナが現地での手配すべてをしてくれた。
こんなかっちょいいポスターも作ってくれたしね。
台湾6

夜は地元の熱心な飼い主さんやプロを目指す方たちとの親睦お食事会。
台湾5
メニューはウエスターンものが中心だったよ。
パスタやサンドイッチとか。あれはセナの好みだな。
美味しかったし、楽しかった!

3日目もセミナー。

ただこの日は午後開始だったので、またまたバードストリートに行ってしまいました。
ルリコンゴウさんが退屈そうにしていたので、話しかけてみた。
で、握手など。日台友好のシェイクハンズ!
台湾2

午後からのセミナータイトルは「スキルアップ」。
犬との誤解を少なく、犬目線を考えたトレーニングを、実際に犬連れで体験してもらいました。
台湾3
こちらも、たくさんの人が参加してくれたよ。

夜はナイトマーケットに出かけ、これまた安価で旨いものを食したぞ。
台湾4
これは私が頼んだものじゃないけど、こんなボリュームで600円くらいだよ。

そんなわけで忙しかった3月なので、翌月曜日には、もう帰国。
熱心な皆さんの熱意でクタクタの中だったけど、頑張れました!

まったく台湾には良い経験と記憶しかないよ!
また行くぞ。こうして行動は増える。まさに強化の法則であった・・・。

帰ってきたら、みやげを待つえぢもねが。
期待満々で鼻の穴をふくらますえぢ13歳半、な写真で締めとします。
台湾1
スポンサーサイト
  1. 2012/04/06(金) 18:04:18|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

えぢまま

Author:えぢまま
えぢもねとの毎日をエンジョイしてます。

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。