FC2ブログ

あんなえぢもね・こんなえぢもね

私と一緒の時間を過ごしているえぢともね。日々の暮らしの中で気づいたことを書いています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WONTON EARS (ワンタン耳)

というわけで昨夜(水曜日の夜)帰宅しました。

帰宅時に必ず見られるであろう、先日お約束した「ワンタン耳」(今後英語ではwonton earsとして紹介されていく予定:本当?)写真をカメラにおさめる絶好のチャンス。カメラの準備をしっかりし、入室しましたが、あまりの動きの激しさに、以下のような不出来な写真しか撮れませんでした。

えぢわんたん(大失敗。たしかに現場ではわんたんだったが、判別不能)
わんたん耳えぢ

もにへわんたん1 (特徴:内耳がみえる)
わんたん耳もにへ

もにへわんたん2 (別角度から。まぁまぁのわんたん具合。縮み感、くしゃくしゃ感が伝わりますか?)
わんたん耳2もにへ

比較対象である立ち耳の犬の喜び(興奮)時の耳 (うしろにピッタンコと倒れる)
うれし耳

ということで、世界的に発表するのは時期尚早。無念。次回のチャンスを狙います。

さて、こんな風に喜びのというか興奮のひと時が終わると、お楽しみのおみやげタイムです。今回は見た目はグロいが、うまそーな牛タン皮。
牛タン土産

袋をあけた瞬間から、なんともいえないかぐわしいかほり。
自然と鼻をヒクヒクさせて、私に近寄る3名。
ひとつ(1枚と数えるべきなのか。誰か詳しい人がいらしたら教えてください)を与えるか、3等分してみるか・・・。しばし悩んだあげく、最初なので3等分することに。
ハサミでバシバシと切りました。

幸せそうな3者の写真です。
まず、るふと(顔、デカッ)。
牛タンるふと

そしてもにへ(いつもクチャクチャ噛んで大事に食べます。誰か他の犬がうらやましそうに、近くに寄ってもぜったい渡しません)。
牛タンもにへ

そして、えぢ。
これは貴重な1枚です。
わんたん耳と牛タンえぢぼ

なぜなら、口の中に牛タンを入れて幸せを感じるあまり、耳がわんたんになってます。正面からなのでかなりわかりにくいですが「ぎゅうたん&わんたん」と語呂がいいだけでなく、wonton earsの証拠写真の一枚として、資料にできるかもしれません。私のシグナルの話しの中で、この写真を今後目にする(させられる)方がいらっしゃるかもしれませんので、要注意です。

何はともあれ、嬉しそうな犬達を見て、嬉しくなった私でした。うひょひょ。


スポンサーサイト
  1. 2009/06/26(金) 02:35:44|
  2. シグナル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

えぢまま

Author:えぢまま
えぢもねとの毎日をエンジョイしてます。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

最近のトラックバック

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。